karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

マイクの持ち方に人柄がでる!!!

マイクを持つときは自分にスポットライトが当たる時間♪

だからこそみんなの視線もマイクにくぎ付け☆

そこでマイクの持ち方ってどんなのあるんだろうと思って調べてみました!

そしたら衝撃的過ぎて(笑)

↓↓↓

長めに持っている

マイクの下の方を持って歌っているなら、このカラオケではリラックスしてラフに過ごしたいのかも。
自信や余裕があることも表わしていて、実は目立ちたがり屋。
余計な力が入っていない、と言えば聞こえがよいですが、少しいい加減な一面もあります。

短めに持っている

スタンダードな持ち方で、真面目に歌いたい気持ちがあることを示します。
普段から誠実で実直、芯が強くて、行き過ぎると頑固になってしまうことも。
内向的なタイプですが、異性に対しても一途で信頼できる人ともいえます。

極端に短く持っている、または、小指を立てている

かなり口元に近い部分なので、声を響かせて歌いたい気持ちが表れているともいえます。
手で口元が隠れるので、秘密主義な一面があるともいえるそうですよ。
また、自分の世界に入り込みやすいナルシストであるとも。

斜めにして持つ

ロックバンドのボーカルのようなこの持ち方は、自己顕示欲が強いことの表れ。
また、自然と動作が大きくなりますが、周囲の視線を集めたいという隠れた心理が表れているそうです。

http://karafan.jp/karaoke-shindan

こんなにタイプあるんだって感じでしたが

一つ一つが面白い♪

やっぱりどこかとげがあるというか、ちょっとチクッと刺されますね(笑)

#S