karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

定番の1曲名♪

カラオケって1曲目に何を歌うか、迷いませんか(//∇//)?


カラオケに行く時、私は「今日はこの曲を歌いたい!!」と思って行くことが多いのですが、そのとっておきは声がベストな状態で歌いたい(☆∀☆)


となると、ウォーミングアップをしていく必要があるのです( *´艸`)


グループで行くなら、盛り上がる曲をチョイスしたいですしね(((o(*゚▽゚*)o)))


個人的に1曲目に歌いたいのは

◎明るい曲

◎アップテンポな曲

◎みんなが知ってる曲


かなー(o^▽^o)

 

私の世代だと、

AKB48や、ドリカムあたりですかね♪♪

 

とか言っておきながら、私が1曲目に歌う曲として最近お気に入りなのは、Folder5のBelieve!!


アニメ ワンピースのオープニング曲なので、知っている人も多いし、だんだんとキーが高くなる感じが丁度いい♡


アニソンはオススメ条件を満たしているものが多いかもですね\( ˆoˆ )/


皆様の定番もぜひ教えてください(ˊᗜˋ*)