karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

レパートリーを増やすには!?

みなさん、こんにちは♪


みなさんはカラオケのレパートリーはどうやって増やしてますでしょうか!?


カラオケ好きだけど、レパートリーがなかなか増えない( ̄O ̄;)というのは、まさに私のことです笑


私は好きなアーティストさんがいるのですが、メジャー曲よりも同人曲の方が多かったり、配信されてないものが多々あります…!

歌いたくても曲がない笑


昔懐かしいアニメの曲だったり、誰もが知ってるアイドルグループの曲を歌ったりします(*^◯^*)


レパートリーどうやったら増えるかな?と思ったときに、思いついたのは下記です☆


・昔の曲を知る!

→親世代くらいの上司や職場の方に受けがいいです笑

同年代でも「なんで歌えるの!?笑」と意外と盛り上がったりします♪


・最新の情報を得る!

→好きな歌手やグループの曲、他の方は意外と知らなかったりしたときに、幅広く知ってると盛り上がりますね(∩*´꒳`*∩)


・アニメをチェック!

→結構観てる方いるんじゃないかと思います♪

特に自分が小学生〜高校生くらいにやってたアニメの曲だったり、メジャーなアーティストでもアニメの曲を担当してたりもするので、「アニメ知らないけど歌手は知ってる!」という方にも良いんじゃないかと思います(*^^*)


・友達におすすめを聞く!

→聞く相手は先輩や兄弟姉妹でもいいですね(*´∀`)

友達がよくカラオケで歌ってる曲とかをDLしてみるのもいいと思います♪


簡単に思ったことを書かせていただきましたが、他にも増やす方法はあると思いますので、色々探してみるのも楽しいですね(*´艸`)


#A