karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

部屋に入って最初にすることは??

カラオケ行って部屋にはいりました!

じゃあそれから最初に何しますか?

その行動にも性格が出るらしいですよ♪

↓↓↓

注文をする

まずは全員の飲み物や食べ物を頼む人は、誰かの世話を焼く苦労人タイプ。
協調性もあり周りがよく見えている人です。
でも、人からは一目置かれている一方、実は自分からはなかなか心が開けないということも。

一人でじっくり曲選び

歌いたい曲をじっくり選んでいるなら、マイペースな人と見ることができます。
仲間の輪に自分から飛び込んでワイワイすることはちょっと苦手。
消極的なタイプかもしれません。

一人でトップバッター

さあカラオケだ!と、すぐにパッと開放的になって歌いだせる人もいますね。
協調性にはやや欠けるものの、周りを引っ張ることができる強いリーダー素質があります。

相談してまずはデュエット

一人では歌いださず誰かと一緒に、というこのタイプは協調性がとても高くて人付き合いが豊かです。
進んでグループ全体を盛り上げることができます。
その反面、ピンチの時には責任転嫁したり、押し付けたりという傾向もあるので、時には注意も必要。

歌わない

様子を見ていたり、そもそも歌わずに人の歌を聴くのに徹している人もたまにいますね。
引っ込み思案で協調性が低い人、または、なかなかハメを外せないプライドが高い人、という可能性があります。
もしかして、普段不平不満を言っては空気をシラケさせていませんか?
このタイプの人は殻に閉じこもりがち。
たくさんの人と同時に会っておしゃべりするよりは、自分の思ったことをするのが好きな人なのかもしれません。

http://karafan.jp/karaoke-shindan

 

このことを周りが知っているというより

自分が意識して行動すると周りからの印象が良くなると思います☆

いつでも自分は見られているというのって背筋も正されていいなと思います!

まずはできることから即実践♪

#S