karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

カラオケがなんとなく盛り上がらない、、、なぜ?

カラオケって盛り上がって当たり前!

でもなんか今日のカラオケは盛り上がりに欠ける、、、

そんなときになんで盛り上げに欠けるのか

それを調べてみました☆

↓↓↓

①相手が知らない、または好まない曲ばかり入れる
②歌っている間にスマホをいじったりトイレに頻繁に行く
③相手が歌い終わっても感想を言わない

http://utawoumakuutau.hatenablog.com/entry/2014/11/23/150639

 

このことって結局、相手にされるといやなことばかりですよね?

だからこそ自分がしないことが大事だと思いますし

もし一緒にいる人がそんなことをしていたら

もっと楽しめる雰囲気を作り出す必要があるかと思います☆

 

多くの人は誰誰がこういうことするって言いがちですが

それを言い続けてもなにも変わらないですもんね!

せっかく一緒の場を共有しているのであれば

お互いを思いやって歌う人が気持ちよく歌えるように

一緒に創っていけるときっと楽しくなるのではないかと思います(*^-^*)

 

#S