karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

上司とカラオケへ~第2弾~

おはようございます(^^)/

さてさて本日も上司にカラオケに誘われました、、、

全体の盛り上げはできた!

ではほかに気を付けることは??

↓↓↓

カラオケに行った時にはお酒も飲んでいることが多いので、テンションが上がったまま盛り上がってしまうことが多いです。すると上司のことは忘れて、仲の良い人たちだけでも盛り上がってしまうことがあるので注意しましょう。上司は部下と一緒にカラオケに行く時には、一歩引いた感じになることが多いです。みんなが楽しんでくれればいいと思っていますし、何より自分が歌った時にシラケてしまうことが不安になります。

世代が違うので曲によっては知らない歌を歌うことになるので、上司は自分が歌うことに不安を感じているかもしれません。そのため部下の方から上司を立てて、歌を歌ってもらうなど声を掛けることが大切です。あくまでも上司がいれば会社の延長上と考えられるので、上司を常に立てることが大切です。

https://mayonez.jp/topic/2082

プライベートも仕事だと思うのはきついかもしれませんが

職場の人間関係はプライベートでも一貫して大事にしているといいことがあるかもしれませんし、

プライベートになった途端、人が変わったように豹変するのは信頼を失いかねません(^-^;

いつでも相手を大事にして

相手を立てるから自分にも返ってくると思います☆

 

#S