karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

上司とカラオケへ~第4弾~

さあそれでは上級編に入っていきます!(^^)!

ここまでできたら上司の心もわしづかみにできそう♪

↓↓↓

カラオケに行く時にはどうしても自分の好きな曲を歌いたいと思いますが、一人カラオケではないので誰もが知っている曲が望ましいでしょう。ただ全世代が知っている曲は限られているので、早めに歌ってしまうとネタが尽きてしまいます。

上司とカラオケに行った際には、年代の違う人たちが多いものです。そのため上司も自分の世代の歌は若い人は知らないと思って遠慮してしまいます。そこで上司の年代に合った曲を歌うことが、マナーとして定着しつつあります。カラオケの良い所は古い曲でも、良い歌を聞くことができるということです。

上司の世代にも分かる曲を歌えば、上司との会話も弾みますし、何より上司も歌いやすくなります。若い世代の曲だけを歌うのではなく、上司の世代の曲を歌うこともマナーのひとつです。事前に上司とカラオケに行くことが分かれば、曲を覚えて練習をしておくことをおすすめします。

https://mayonez.jp/topic/2082

まあ相手は上司かもしれませんが、その後仕事の取引相手や

それこそプライベートで結婚相手のご両親とかとも打ち解けるきっかけになるかもしれません!

今やっていることがどこで役に立つかはわかりませんし、

自分にできることなのであればやっておいて損はないかと思います!

 

#S