karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

上司とカラオケへ~第3弾~

場を盛り上げ、上司も立てて

カラオケの盛り上がりも最高潮!

でも私はパリピではない、もっと仕事ができる人に見られたい!

そんな人に送ります!(^^)!

↓↓↓

カラオケを大人数で行く時には、歌っている人以外は歌を聞いたり選曲をしているか、個人的な話をしていることが多いです。そのため自分のこと以外には気がまわらないことが多いですし、うるさい環境なので気軽に声を掛けることもできません。

上司は上座に座るので飲み物や食べ物など、注文しにくい場所に居ることが多いです。
入り口付近にいる人が誰であれ率先して注文をとることが大切です。特に上司は歌うよりも飲んでいることが多いので、常に気を遣っていないと空になってしまうこともあります。できるだけ早めに注文できるように気を配りましょう。上司とのカラオケでは上司に言われるよりも先に、自分たちが動くことがマナーのひとつと言えます。

https://mayonez.jp/topic/2082

 

これを読んでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

ここで大事なのってカラオケだからではなく、

よく仕事ができる人は気配り上手と言われたりもしますが

相手への配慮ができる人って職場でもいつでもそうだと思います!

つまり、見ているところが違うから行動も違って

その結果周りからの評価も上がって仕事ができるとみなされていくと思います☆

私も誰よりも率先してやることを大事にします\(^o^)/

 

#S