karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

上司とカラオケ!何に気を付ける??

上司にカラオケに誘われた、、、

そんなときに何を気を付ければいいのか

そんな経験ありませんか??

ちょっと別の記事を参考にさせてもらいながらまとめます☆

↓↓↓

上司とカラオケに行った際のマナーとしては、一部の若い世代だけが盛り上がるのではなく、全員が盛り上がれるように心掛けることです。そのため場を盛り上げることに専念をすることに注意し、全員に声を掛けることも忘れてはいけません。

特に上司と一緒にいる時には、上司は全員の様子を伺っているものです。一部の人だけ盛り上がってしまうと、仲間外れにされている人のことを気にしてしまうでしょう。せっかく楽しい場なのに心配していては楽しむことはできません。

上司を含めてその場にいる全員が盛り上がれるように気を遣い、全員が楽しめるように気を配りましょう。上司とカラオケに行く際は、仲間の絆を深めるために行くことが多いです。楽しんで仲間意識をさらに強く持てるように配慮することが、上司とカラオケに行く際のマナーと言えるでしょう。

https://mayonez.jp/topic/2082

 

上司に誘われて嫌だなと思うのではなく

上司には上司なりに誘った目的があるはずです!

その想いを汲んでぜひ盛り上げましょう♪

一緒にいて盛り下がる人を誘うことはないと思うので(^-^;