karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

カラオケが仕事の出来を左右する?!

お疲れ様です♪

カラオケって職場の二次会で行くことが多いかと思うんですが、

なぜか仕事ができる人ってカラオケもすんなりこなしている人が多いように感じます!

ちょっと気になって調べてみるとこんな記事が・・・

↓↓↓

友人とのカラオケは大好きなものの、職場でのカラオケは気を遣うので苦手だと答える人たちです。

職場でのカラオケは、様々な年代の人が同じ空間に座っているため、全員が盛り上がれる曲で、なおかつ上司や先輩が歌わない曲を歌わなければならないので選曲が難しいというのです。
とは言え、職場でうまく出世していくためには、こうした勤務時間外の気遣いも必要と言われます。

そこで、今回の質問の回答を「仕事が出来る人/できない人」という質問への回答とクロスして比較してみることにしました。


【質問】カラオケが苦手だと答えた人の割合

仕事ができる:44.0%
仕事ができない:50.0%


「仕事ができない」と答えた人は、仕事ができる人より6.0%カラオケが苦手な人が多い結果となりました。

「仕事ができる」と答えた人たちの中でカラオケが苦手な人は44.0%ですから、苦手ではないという人のほうが多数派のようです。

その中には「苦手」というよりむしろカラオケが得意・好きであるという人も含まれるでしょう。

https://sirabee.com/2015/01/26/15873/

 

仕事の出来とカラオケのうまさは関係ないということもできますが、

苦手と言ってはほかのこともうまく回らないようですね(^-^;

仕事ができる人はそのほかのことも全部自分の原動力に変換して突き進んでいそうですね☆

 

#S