karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

カラオケの歴史を見る

はいはいー、A太です(*^▽^*)

今回のテーマは「カラオケの歴史を見る」です
カラオケといえば、日本が誇る、もはや文化といっても過言ではないでしょう♪

そんなカラオケはいつ始まったのか、どのようにして普及したのか?
ふと気になったものでこんなことを調べようと思った次第です。。笑

さ、ということで調査といえばこの方、みんなの知識箱、Google先生!笑
http://www.karaoke.or.jp/03nenpyo/03_02.php

何がすごいって、なんとわずか40年余りで6千億円を超える産業になったそうです!!


とにかくかなり長いので、調べてみようといったものの頓挫しました!笑
まぁそれだけいろんなことがあったということで♪