karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

英詞を調べてみた♪Bohemian Rhapsody/Queen

こんにちはー、紫陽花です♪

今回は、洋楽です(*´꒳`*)


私は全くと言っていい程、英語が出来ない…泣

洋楽はメロディーの良さから入るので、売れている曲を聞き逃しがちなんです!

それって損してるなーと感じた昨今。

「歌詞とメロディーをわかってさらに曲の良さにのめり込みたい♡」と思い立っての、今回の選曲は〜…


70年代の名曲「Bohemian Rhapsody/Queen

TVや街中でよく聞く曲ですね♪


英詞を和訳してみると…なんと!!

芸術でしたねー☆

シェイクスピアの劇を見ているかの様な感覚になります(*⁰▿⁰*)曲の中の主人公の母親への想いや心の葛藤がメロディーに乗って、引き込まれてしまいましたぁ…。。。


なるほどです☆

やはり長く名曲として継承されているのには、理由があったって訳かー。


歌詞の内容を知らない方は、一度調べてみるのもいいと思います♪