karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

マイクの持ち方ワンポイント☆

こんにちは☆カラ子です🎤✨
 
マイクの持ち方、みなさんこだわりありますか!?
わたしは、大好きな某アーティストのマネをしてマイクを持っているのですが、
なんとその持ち方が良くないって話を聞いてしまいました(>_<)
 
どういう持ち方かというと、マイクのヘッド部分に指をかけて持つ持ち方です!
この持ち方しているアーティスト多いですよね??
でも、ダメだそうです
 
ヘッドは音を拾う大事なところ🎤♬
そこを隠してしまうと、うまく音を拾ってくれません‼
プロの方がそれでも上手に聞こえるのは、実力と音響の力だそうです✨
マネしたくなる、かっこよく見える、そう思いますが、
ヘッドのすぐ下あたりをもつといいそうです☆
下の方を持つと重く感じるので、疲れにくいし、いいそうです✨
 
そしてそして、角度は『床と並行』がベスト✨
カラオケのマイクは縦に持つとうまく声を拾ってくれないそうです
 
距離は近いほうがしっかり拾ってくれるので、マイクに口をつけるくらいがいいがいいのですが、
ただ、衛生的ではありませんね
5センチくらいだと、程よいかなと思います♪
 
みなさん、ぜひ次回カラオケに行く際には意識してみてください(≧▽≦)