karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

一体感あるカラオケ☆彡

みなさん、こんばんは♪

みなさんはカラオケではどのように楽しみますでしょうか?!

 

踊ったり、食べたり、歌わずにリズムに乗ったり、タンバリンやマラカスで盛り上げたり。。。

いろいろな楽しみ方があるかと思います(*´▽`*)

 

数年前の話ですが、某音楽グループのコアなファンと思われる数十人の集団が、

そのカラオケ店で一番大きいと思われる部屋で大合唱をしている場面に遭遇しました^^

なぜかその部屋だけ扉がガラス張りみたいな感じで、中が意外と見える感じで、音もすごい漏れていて、聞き覚えのある曲だったので思わず見てしまいました笑

 

恐らく、会社とか学校が一緒で~という感じではなく、いわゆる「オフ会」みたいな感じがしたので、この日初対面の方も大勢いたのでは?という印象がありましたが、好きなグループが同じ、というだけでこれだけの人数が集まって1つの曲をみんなで歌うという光景が、異様でありながらも、こういう楽しみ方もあるんだな~と、新しい見方(?)ができた日でした(#^^#)

 

ライブならわかるんですけどね…!

ライブではない、というところがスゴイな~と思いました(^◇^)

 

このときは思わず見てしまいましたが、

あまり他の部屋は覗かないようにしてくださいね(^▽^;)

 

#A