karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

音痴でも歌いやすい曲は?

カラオケってうまいとモテるって思ってる人もいるかと思いますが、

音痴な自分はカラオケの時間が苦痛でした、、、

でも音痴であることを見せなかったらカラオケも楽しめたので

そのコツって何だろうと思って調べてみました☆

 

↓↓↓

  1. 音域が狭く、音のコントロールがいらない
  2. 自分の音域に合っていて、無理せずに歌える(なるべく低音)
  3. リズムが単純で、ノリやすい
  4. 歌詞が単純で歌いやすい
  5. テンポが普通で、早口ではない

https://smartlog.jp/39016

確かにそういう曲は歌いやすいなと思います☆

本当に歌がうまいからえらいとか、音痴な人が遠慮しなきゃとかないと思うので

みんなで盛り上がる曲を選んで周りを巻き込んでいいと思います!

だからこそ、みんなが楽しめるカラオケの時間を作れるように

音痴は音痴なものと自覚して変えていけるといいなと思います!

#S