karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆5

カラ子です( ^ω^ )

 

さぁ次は…

SAY YES / CHAGE & ASKA

1991年放送「101回目のプロポーズ」
主演:浅野温子武田鉄矢 最高視聴率36.7%

 

これも視聴率やばい。。。

 

武田鉄矢さんの、「僕は死にましぇん」は若い世代にも有名ですね!

www.youtube.com

 


この歌を出す前は、爆発的なヒットが出ていなかったCHAGE&ASKA
デビュー12年目にして、なんと初のオリコンチャート1位&ミリオンセラーを達成!!
テレビドラマ『101回目のプロポーズ』と伴に大ヒット☆

日本国内にとどまらず、アジアでもとても広く認知されている楽曲☆

12年てすごいですね。
目に見える結果がなくても真っすぐ信念もって継続している人は、
必ず光をつかむと私は信じています☆

いろいろあったCHAGE&ASKAですが、

この方々のとんでもない努力と結果は、真実。