karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆21

カラ子です(≧▽≦)

 

お次は~☆

 

ひだまりの詩 / Le Couple 

1997年放送「ひとつ屋根の下2」

主演:江口洋介福山雅治酒井法子 最高視聴率34.1%

 

www.youtube.com

このドラマ、こんなに視聴率高かったんですね!!


これまでヒットに恵まれず、本作がオリコン(100位以内)初チャートインだったそう☆

初登場時の順位は78位と低かったが、徐々に上がっていき、
登場6週目でTOP10入り、登場7週目で最高位である2位を記録しました☆
 
ロング・ヒットだったこともあり、ミリオンセラーを達成!!

『第48回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしましたが、
歌いだしに失敗してしまうというドラマがありました。
 
Le Coupleは夫婦だったんですね☆
今は離婚されてそれぞれの道を歩んでいるそうです☆