karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

歌がうまくなるために☆②(全④話にておとどけ♪)

カラ子です☆

 

さぁ、続いてその②は・・・『録音のすすめ』です!

 

皆さん自分の歌を録音して聞いたことありますか?

これとってもいいです!!

 

カラ子は、iPhoneにもともと入っている録音機能を使っていますが、

性能はかなりいいです!!

 

録音は普段からしていたので、

何か面白いトピックスがあるかと思いきや、

ジェネステのサイトには大したこと書いてなかったのでちょっとウケましたw

シンプルに、どう聞こえるかを知るの大事ですよね、的なw

 

間違いない。

 

録音して聞いていると、自分の思わぬ癖に気づけたり、

得意な音域を発見できたり、とってもいいですよ(≧▽≦)

 

録音した自分の歌を普通によく聞いている、ナルシストな面もあるカラ子なのでしたw