karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

ジェネステで予選通過するコツ☆

カラ子です☆

 

今私の中でホットな話題がジェネステ☆

日本最大級のカラオケ大会ですが、その公式ブログにこんな記事がありました!

 

『ジェネステのDAY-1に通過しやすい音源について』

 

ん?それ、いっちゃう?w

と思いながら記事を読み進めていくと、こんな感じでした☆

 

1.「1曲を通じて耳あたりのよい歌唱であること」 
2.「その楽曲の世界感を表現する歌唱であること」 
3.「音程や発声、リズム感等の技術があること」
この3点を軸に審査をさせて戴きます。
純粋に歌唱力を審査させて戴きますので、

年齢、性別、容姿、職業等はこの審査に一切の影響はありません。
審査は現役のプロシンガー、ボーカルトレーニングの講師など複数人で行います。

 

まぁ、そりゃそうですよね、と思うような内容ではありますがw

 

これからチャレンジする人はぜひ参考にしてみてください(≧▽≦)