karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

2017-12-18から1日間の記事一覧

パワフルなあなたに歌ってほしい♪

どうも、A太です☆ 日々生きているといろんなことがありますよね。 毎日仕事一生懸命なあなたへ。毎日努力するあなたへ。毎日頑張るあなたへ。 元気があればなんでもできる!ガッツがあればなんでもできる! 体は疲れてても心が生きていれば活力が湧いてくる…

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その14

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!自分もすっかりオッ…

中二病のあなたに歌ってほしい♪

どうも、A太です☆ 日々生きているといろんなことがありますよね。 幼い頃の夢を大人になってからみてもいいじゃないか。夢を語ると笑われる世の中なんておかしいじゃないか。 望んだやつだけ夢は叶えられる。ピーターパンとか中二病とか、言いたいやつには言…

自分を否定したくなった時に歌ってほしい♪

どうも、A太です☆ 日々生きているといろんなことがありますよね。 このままの道であっているのだろうか。あの時のあの言葉、言わなければよかったんじゃないか。 生きていく上で不安はつきものです。毎日不安に押しつぶされそうになる。 でも、やらない後悔…

人に優しくされた時に歌ってほしい♪

どうも、A太です☆ 日々生きているといろんなことがありますよね。 なんて自分ってちっぽけなんだろうか。一人じゃなにもできない。今の自分があるのは周りの人たちのおかげ。 格好つけて生きようとしてるけど、やっぱり人が好きだ。孤独でいたいと思う時もあ…

ジェネステ予選通過ポイント、知りたかったのはこの情報!

カラ子です☆ 先ほどの記事を書いた後に見つけてしまいました!!そう!知りたかったのはこれ!!まずは、先ほど挙げた3点のポイント。1.「1曲を通じて耳あたりのよい歌唱であること」2.「その楽曲の世界感を表現する歌唱であること」3.「音程や発声、リズム…

ジェネステで予選通過するコツ☆

カラ子です☆ 今私の中でホットな話題がジェネステ☆ 日本最大級のカラオケ大会ですが、その公式ブログにこんな記事がありました! 『ジェネステのDAY-1に通過しやすい音源について』 ん?それ、いっちゃう?w と思いながら記事を読み進めていくと、こんな感…

「ジェネステ2017」応募受付の締め切り迫る!

カラ子です☆ 以前に記事として取り上げておりました、日本最大級のカラオケ大会「ジェネステ2017」が2017年12月31日(日)にDAY-1(予選)ステージへのエントリー受付を終了します!この大会のコンセプトは、【どこまでいけるか試したい人へ、どこまでいける…

歌詞サイトはなぜコピペできないの?

カラ子です☆ カラオケ行く前や、練習したい時にチェックするのが、 『歌詞サイト』☆ 気軽に歌詞を確認できるうえに、 無料のサイトがほとんどなのでとっても便利♪ でもあれ、なぜコピペできないようになっているのでしょうか? 出来たらいいなぁと思うことが…

あと一つの勇気が欲しい時に歌ってほしい♪

どうも、A太です☆ 日々生きているといろんなことがありますよね。 あと一歩!!!あと一つ!!!あと一押し!!! 頑張ってはいるんだ。もう少しなんだ。周りから見るともう少しでも、本人から見ると永遠のように遠くに感じるものです。 勇気があれば。決断…