karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

もしも、カラオケが無料になったら

人のカラオケは聞いてるようで聞いてない
たもつです。


今日は、

【もしも、カラオケが無料になったら】

 

これテーマに、今日は経済的な脳を使ってみたいと思います♪

 

まずは、

世の中にある無料のものを考えてみようと思います!

 

試食コーナー

試運転

寿司屋のガリ

ドモホルンリンクル1回目

 

などなど

 

いやーー、共通点はないですね!!笑

 

もう少し考えてみますと、

 

あ、

なんか、メインになる何かのための

前座役みたいな感じですね☆

 

無料のものは、

やはり無料でやれてる理由が必要なわけですね。

 

 

ということで、

カラオケが無料になると

 

「歌手になる人が増える」

 

、、、!?

 

え!?どゆこと!?

オレ、どゆこと!?笑

 

いや、だって

提供してくれる業者は、

 

カラオケじゃ商売やっていけないから、

 

歌が歌われたら嬉しい人たち

=音楽レーベル、アーティスト事務所

 

が、カラオケ(無料)を提供しますよね。

 

その上で、

それを回収するためには、

歌を出して売りまくりたい!

 

そのためには、歌う人を増やしたい!

 

そしたら、歌手になったりするのは、

大歓迎〜ヽ(*^∇^)/~☆*・'゜

 

ってな感じになるでしょう♪

 

というわけで、

カラオケが無料になったら、

歌手が増える

 

 

そんな妄想経済でした!笑