karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

練習法公開☆ビブラートってできますか?!

どうも、A太です☆

 

うまく聞こえる人の特徴の一つとして、歌の中にビブラートが入ってる、ということが言えると思います。

 

みなさん、ビブラートできます?!!笑

 

 

 

僕はもともと全然できませんでした。

なんか見よう見まねでやってたら、途中からできるようになりましたww

 

 

ちなみにこんなサイトで練習法が公開されてたんで紹介します!

 

 

個人的には、音程を上下させるというのが当てはまるかなと思います。

次回のカラオケでは、ビブラートばんばん効かせて、楽しみましょう♪(´ε` )