karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

合いの手がうまくなるには・・・

おはようございますo(^o^)o

月曜日ですね!
本日もいい天気☀
今週も頑張っていきましょう♪

そういえば、この前友達とカラオケに行ったんですが、盛り上げ上手な男性と、ちょっとイマイチな男性がいました(^-^)/

盛り上げ上手な方と歌ってるとこっちまで気持ち良くなって、初めは遠慮しててももっと歌いたいってなっていることに気づいて

そのときにこの違いってなんなんだろうと思って
その間、模索してたところ・・・


発見しました!!!
それは・・・


合いの手です!!!

??
と思ったそこのあなた!!!

合いの手って絶妙にしてもらうと歌いやすく
少しずれると歌い手のリズムに影響をしちゃうくらい大事なものなんです!!!

だからこそ、やるならちゃんとやることが大事ですし、
合いの手一つで女性が気持ち良くなって
またあなたと会いたいってなったら最高じゃないですか??

だったら、どうすれば合いの手がうまくなるのか、、、


合いの手のポイントは自分ではなく
歌ってる方の目線に立つってことです\(^_^)/

こちら側の盛り上がりではなく
歌っている方が気持ち良くメロディに乗れるようにするにはどうしたらいいかを考えて合いの手を打ってあげましょう☆
そうすれば素敵な繋がりが、生まれるかもしれません♪

#S