karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その13

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

オジサンの思い出の曲はコレ!

◎The Biggest Dreamer(和田光司

デジモンテイマーズの主題歌!
この曲も大好き!

男のロマンを追いかけるような、ちょっぴり青臭さもありつつ、
忘れかけていた少年の頃の想いを再び感じさせてるような、、、
取るわけだぜ。
地方から上京したオッサンにとって、若いころの下積み中に聞いた曲は思い出深く、当時の気持ちを思い第出して胸が熱くなります。

デジモンは、たまごっちのブーム時にバンダイが発売した同系統の商品。
初期は買ってみましたが、すぐ飽きました(笑)。

その後、TVゲームとかでシリーズは続き、20周年だとか。
そりゃ俺も年をわけだ。

でも若者よ、安心して欲しい。

オッサンになっても、ハートとオティンコは変わらず元気だぜ。