karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

TSUNAMI♪

どーも!サザン大好き人間です(≧∀≦)



風に戸惑う弱気な僕、通りすがるあの日の影♪



イントロなしのサザン曲はTSUNAMIのみです(≧∀≦)



日本レコード史上、当時最も売上を高く記録していました!世界に一つだけの花が今は1位かな♪



サザン復活の曲とも言われており、僕の中ではバラードとはこういう曲なんだと肌で教えてくれた曲でもあります*1



いとしのエリー真夏の果実とサザンバラードの代表曲はいっぱいありますが、明らかに完成度が高いのはTSUNAMIです☆

夏、涙、雨、とサザン単語がすべて詰め込まれていますし(≧∀≦)



桑田さんも「売れる曲を書いた!」と表現しています(実際に売れてるのがすごいが笑)。



歌詞は矛盾しているように見えますが、そこはサザンの作り出す世界観でカバー(^^)

愛を表現するってすごく深いですよね♪見事にそれをメロディに乗せてる気がします*2



カラオケでも気持ちが入りすぎちゃう歌です(≧∀≦)

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o