karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

登山する時にBGMにほしいJ-POPは?

人のカラオケは聞いてるようで聞いてない
たもつです。


今日は、

【登山する時にBGMにほしいJ-POPは?】

 

ドラマのBGMが思い浮かびますよね~~

頂上間近というタイミングでは、

GOOD LUCKというキムタクの映画のBGM
「departure」

こういうのが合いますよね~~!!

 


カラオケで、こういうのを流しながら、

歌詞は無いんですが、音楽の中でそのシチュエーションを味わう、

みたいなのがすっごく気持ち良いんですよねー☆


若干、脱線しますが、

会社の大会議室のレイアウトを戻す時に、10人くらいで一生懸命クタクタで
やっていた時があったんですが、


上司は早々にフロアに帰ってしまい、
残りのテーブルとイスを

ほぼボクの同期と新人だけみたいな状況になったため、
その時、ある一人が、この「departure」を、


BGMで流したんですよ!!

 

音楽のパワーを感じましたね♪


全員の顔が笑顔になり、

体が不思議と軽くなり、

お互いに顔を見合わせて、

頑張ろうぜ、というなんとも

まさにドラマのように気持ちがひとつになった感覚に
全員が包まれました♪

 


BGMって、マジで本当に大事ですし、

こういう時に、音楽の力が改めて確信しましたー!


富士山の9合目付近で、BGMとかを流してくれるサービスとか
絶対良いよなと思いました!笑