karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆1

カラ子です☆

 

年末ですね!忘年会ですね!

カラオケですね(≧▽≦)/

 

みんなで行くカラオケで歌いやすいのは、ドラマの主題歌☆

みんなサビくらいは聞いたことあったりするので、選曲しやすいですよね(≧▽≦)

 

1990年代のドラマの主題歌を振り返りながら、

忘年会で歌いたい曲をぜピックアップしてください♪

 

■【君がいるだけで / 米米CLUB

1992年放送「素顔のままで」

主演:安田成美、中森明菜  最高視聴率31.9%

私たちの世代(30代前半)だと、ドラマは知らなくても歌は絶対知っています!!

リズムも歌詞も、シンプルだけど頭に残る大好きな曲です♪
ストレートな歌詞も、このテンポだとすっと入ってきて自然にうけとれちゃう!

そんな曲です☆

最高視聴率31.9ってやばいですね!!

ちょっと気になります♪

 

こんな感じで、ドラマと歌を振り返っていくシリーズにしたいと思います(*^^*)