karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

希望の轍♪

どーも、サザン大好き人間です(≧∀≦)



映画「稲村ジェーン」の挿入歌である「希望の轍」を紹介します!!



サザンカラオケでは定番で、ラストに歌われるぐらい☆大阪府内のサザンバーではよくお客さんがカラオケで歌っています( ^ω^ )



この曲はシングルカットしておらず、アルバムの中に入っているだけです♪

ただサザンの中でも1、2を争うぐらいの人気を誇っています!(≧∀≦)



めざましテレビの中のBGMでも使用されていました♪♪



キーボードのみの前奏が情景を蘇らせて、聴き手を一気に惹きつけます☆桑田さんのしゃがれた声がすごくマッチしてポップスで終わることのない、洋楽を敬愛している桑田さんの音楽愛が詰め込まれてると感じます!



ライブでも絶対に歌われる1曲で、フェスのときはみんなで歌ってましたね♪♪



そんなサザンの代表作「希望の轍」をカラオケでもメドレーでみんなで歌いたいと願っております*1

*1:o(´∀`)o