karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

ダンシングヒーロー♪

昨年大ブレイクした登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」、みなさん見ましたか?

あの大ヒットによって、年末にカラオケで荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」がものすごく歌われたそう(^_-)-☆

 

もちろん登美丘高校のダンスも本当にすごくて、You tubeのダンス大会の動画は何回も見てしまいましたが、ダンシングヒーローって今聞いてもいい曲だなーと思いました♪

昔の曲って、カバーでほかのアーティストが歌って再ブームになることってよくありますよね☆

若い子が昭和の名曲を知っているとおじさま的にはポイントが高いようです笑

 

私の父はスナックが好きで小さい頃からよく連れて行ってもらいました♪

それもあってか昭和の歌謡曲に安心感を覚えます笑

そして、自分もスナックでバイトをしたときにおじさんたちが入れる曲を必死に覚えて合いの手を入れていました。。

おかげで昭和の有名な歌謡曲とか演歌とか意外と歌えますww

 

みんなで昭和縛りのカラオケ大会がしたいと密かに思っています( *´艸`)

 

#Y