karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆23

カラ子です☆

さぁさぁお次は(≧▽≦)

 

POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜 / 反町隆史 「GTO

1998年放送
主演:反町隆史松嶋菜々子
最高視聴率35.7%

www.youtube.com

 

GTOだいすきだったぁ~~~~~(≧▽≦)/

こんなファンキーな先生いたらめっちゃいいのにって思いながらいていました☆

 


歌もめちゃくちゃヒットしましたが、これだけ人したのに紅白に選ばれませんでした。

理由を知っていますか?
 
『poison』とは『毒』という意味ですよね。
この年に発生したとても残念な事件がありました。
「和歌山毒物カレー事件」です、
この影響で、反町隆史さんはこの年の紅白出場者には選ばれなかったそうです。
 
NHKさん、そういうところに繊細なのはさすがです。