karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

椎名林檎「人生は夢だらけ」

今晩は☆カラオケ大好きカラエです♪

今回は私の好きなアーティストの一人、椎名林檎さんの曲をご紹介します\(^o^)/

 

それは「人生は夢だらけ」

2016年に高畑充希が出演及び歌唱した、かんぽ生命「人生は、夢だらけ。」のCMソングとして書き下ろされた楽曲☆

レコチョクの週間ランキングでもランキング入りしている曲です(^^)v

https://www.youtube.com/watch?v=GDnLHd2Ei3Y

曲調自体はちょっとレトロな感じ♪

ジャズな感じですごく格好良いです~!(≧▽≦)

歌詞も素敵なんです!!

ー歌詞の抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは人生 私の人生 誰のものでもない 奪われるものか 私は自由 この人生は夢だらけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやっほーい\(^o^)/格好良い~!

自分を幸せにするのは自分って事ですね☆

 

MVも最初は少し現実味から離れた感じで始まるのですが、一気に舞台が変わって現実の中でこの歌と歌詞がリンクしているのだとリアルさが伝わってきます♪

是非ともカラオケで熱唱して頂けたらと思います(*^^*)