karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

ボイトレの前に☆

こんにちは☆カラ子です( ^ω^ )/

友達にプロの声楽家がいまして、

ボイトレは、ボイトレ前のストレッチがキー!!と教えてもらいました☆

 

ん??のど??おなか??

『全身』です☆

 

全身のストレッチをしっかりすることがめちゃキーとのこと!!

これが、ボイトレの効果をググッと上げるそうです☆

 

どこの筋肉を使っているか意識しながら

息を吐きながら
この2点を意識して、下記を行います☆
 
1、首を左右、前後に倒す。首を回す。(それぞれ5回くらい)
2、首の横の筋肉をよくもみほぐす
3、顔をマッサージする(頬骨の辺りなど)
4、両足を左右に開いた状態で座り、手を足につける。つまりは開脚のこと(左右、それぞれ5回ずつ)
5、立った状態から足をできるだけ左右に開く。(膝を曲げてはいけない)
6、その他、気になる関節を回転運動などで慣らす(手首、腰、足首など)
7、手を組んで、身体を思いっきり上に伸ばす(背中を伸ばす運動)
8、1~7までを繰り返す
 
おためしあれ☆