karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

勝手にシンドバッド☆

勝手にシンドバッド


ラララ~ラララ~ラララ~♪♪


一発で頭の中に入ってくるサザンオールスターズの代表作「勝手にシンドバッド


夏の代名詞にもなる曲で幅広い世代でカラオケでも歌われています( ^ω^ )


僕も困ったらこれ歌います!笑


サザンオールスターズが世に出るきっかけとなった曲ですが、なんとこれはデビュー曲なんです!そして発表されたのは1978年と40年近く前!

この時代はとにかく歌謡曲が主流で、こんな英語混じりの歌は衝撃的でした☆

いろんな音楽評論で日本の歴史を変えたのはサザンオールスターズだと言われています*1


サザン=盛り上がる!


を印象的にしているのは「勝手にシンドバッド


でした( ^ω^ )

*1:o(´∀`)o