karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その18

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

最近の主題歌は、アニソン系歌手・一般の歌手が多いですが、企画物でも良い曲がたくさんあるのがアニソンの魅力ですよね。

自分もすっかりオッサンになりましたが、当時に想いを馳せて歌うのも一興かと思っております。
逆に今聞いてもカッコいい、隠れた名曲になり得る存在も見つかるかも!?


過去の名作を思い出していきましょう。

そんなオジサンの思い出の曲はコレ!


◎◎ペガサス幻想
 MAKE-UP -1986年-

私の好きなアニソンTOP10に入る名曲です!
わざわざCDを買った位好きな曲です。

想い出を美化してる部分もあるかもですが、何度聴いても飽きません。
しょこたんのカバーやリメイクでご存知の方も多いかと思います。(最近はパチンコでも登場してますね)

オジサンもコスモを燃やして馬車馬の様に働きます。