karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆40

カラ子です( ^ω^ )

 

お次は。。。

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー / クイーン 「プライド」

2004年放送
出演:木村拓哉竹内結子坂口憲二
最高視聴率28.8%

www.youtube.com

 

このドラマもめっちゃはまりましたわー!!!!!!!!!!

キムタクがかっこよすぎてやばかったですね。。。

 

カラオケで歌おうとするとかなりのパワフルさを必要とされますが、

これも自分なりにアレンジして楽しんでいました♪

 

歌える洋楽のレパートリーあるとかっこよく見えますw

 

原題は『I was born to love you 』

イギリスのロックバンド・クイーンのリードヴォーカルであったフレディ・マーキュリーが1985年(私の生まれた年!!w)に発表した楽曲☆

日本では1980年代にノエビアのCMで、フレディさんのソロ音源が使用され
その後、キリン一番搾り生ビール、アサヒスーパードライカップヌードルと数々のビッグ商品のCMに利用されています!
 
「プライド」のテーマ曲として使われたのは『クイーン』のバージョン☆
これがきっかけでクイーンが再評価され、
「ジュエルズ」という日本独自のベストアルバムが発売されるほど、
ブームになりました☆