karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

2017年上半期のヒット曲!気になる1位はあの話題の曲☆

ども〜、A太です( ´ ▽ ` )


12月に入って、いよいよ2017年1ヶ月を切りました。
みなさんにとって2017年はどんな年だったでしょうか?


最高の1年を過ごせた方も、そうでない方も。
終わり良ければすべて良し、ということであと1ヶ月楽しんじゃいましょう(*^▽^*)


さぁ、ここからはそんな2017年を振り返ってみようかなと思います。
カラオケ好きとしてやっぱり気になるのは、

 

 

2017年最も人気のあった曲

 

 

です!!!


みなさんはなんだと思いますか?
今回は上半期に時期を注目して、人気曲を追ってみたいと思います☆


いきなりですが、さっそくいっちゃいましょう!!

 

2017年上半期、カラオケ総合ランキング

 

第一位は、、、、

 

 

恋/星野源
※参照:
2017年JOYSOUNDカラオケ上半期ランキング|JOYSOUND.com

 

 


ばばーーーん!!!!!!

みなさんの予想はどうだったでしょうか?
予想通りでしたか?
想定外でしたでしょうか?


2016年に大ヒットしたドラマ逃げるは恥だが役に立つの主題歌としてとてつもない人気になった曲です☆


恋ダンスも話題になって、YouTubeは一時期恋ダンス踊ってみたで溢れてました♪笑
やはりそんな人気曲はカラオケでもたっくさん歌われているみたいですね!


年間通じてもひょっとしたら一位では?!
気になる下半期は、またランキングが発表されたらお知らせします、たぶん。