karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

アニソン♪

A太です( ^∀^)

 

いつの時代も廃れることのない日本の文化♪

そう、それはアニメソング略してアニソンです!笑

 

数々のヒット曲や世の中のトレンドを生み出してきたアニソンですが、時代とともに流行があったり、時代が変わっても歌われ続けてる曲なんかもありますよね(*^▽^*)

 

そんな中でも今回取り上げるのはこの曲!

めざせポケモンマスター

松本梨香

 

ご存知初代ポケモンのオープニングテーマですね♪

歌っているのはポケモンのアニメでサトシの声優を担当している松本梨香さんですね!

 

目指すということは、

「なりたい」じゃなくて「ならなくちゃ」

「ならなくちゃ」じゃなくて「絶対なってやる」

ということを歌詞からも学ばせてもらえる曲です♪

 

歌詞だけ見てもけっこう沁みますよ〜ヽ(≧▽≦)/