karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

卒業ソング☆〜10代〜

この時期になるとテレビやらコンビニやらで卒業ソングを良く耳にすることも多いかと思います(^O^)♪

 

卒業ソングはカラオケでこの時期は鉄板なのではないできょうか?(´∀`)

 

年代によって違うと思いますが、まずは10代!

1位:「桜ノ雨」halyosy feat.初音ミク

2位:「3月9日」レミオロメン

3位:「旅立ちの日に」合唱曲

4位:「道」EXILE

5位:「証」flumpool

6位:「YELL」いきものがかり

7位:「さくら(独唱)」森山直太朗

8位:「さよならメモリーズsupercell

9位:「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」アンジェラ・アキ

10位「栄光の架け橋」ゆず

参照:https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12765252/

 

なんと、1位が見たこともない、きいたことのない曲でした!

 

halyosyさんという方はニコニコ動画で有名らしくこれも今のネット社会を反映しているなと思いました♪

 

そして、今風な歌詞に10代の頃を思い出し、共感(//∇//)笑

 

「窮屈で着崩した制服」のフレーズは今どきの10代、20代も?当てはまる歌詞だなと思います☆

 

個人的に「証」flumpoolも知らなくて調べてみたら合唱曲としても歌われていました(*^▽^)

https://youtu.be/bjwv4m-Aji4

 

私が知らないだけw

 

supercellというアーティストもクリエイター集団らしく、誰か一人が歌っているわけではないようです(^.^)

 

これも新しいですね!!

10代の子とカラオケ行ったらギャップを感じそうです(笑)