karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

カラオケで歌いやすい曲(女性)

カラオケでまだ知り合って浅いメンバーで行ったときに

最初に何を入れようとなったときに

おすすめの調べてみました♪

↓↓↓

アーティスト:高橋洋子

ポイント:みんなで盛り上がれる曲でもあるので、口を大きく開けテンポを崩さなければ比較的簡単に得点が出ます。

愛のうた

アーティスト:倖田來未

ポイント:曲調が一定で、音程も取りやすくサビの「愛のうた~」のところも裏声を出さなくても出る範囲の音程です。

アーティスト:大塚愛

ポイント:知名度が高いので盛り上がること間違いなし。テンポが速い曲はうまく聞こえやすいです。

NAO

アーティスト:HY

ポイント:裏声を使える人は意外と歌いやすく、うまく聞こえやすいので、チャレンジしてもいいかもしれません。

アーティスト:夏川りみ

ポイント:歌謡曲調の歌はとても歌いやすいく、速い曲が苦手な人にはピッタリです。

三日月

アーティスト:絢香

ポイント:リズムも音程もつかみ易いシンプルなバラードなので音の強弱をつけることを忘れなければうまく聞こえます。

気まぐれロマンティック

アーティスト:いきものがかり

ポイント:テンポが歌いやすいので口大きく開けて、サビの裏声を気をつければ得点につながります。

アーティスト:シド

ポイント:シドは男性の中では声が高いので意外と女性のほうが音が出やすくテンポも速いので歌いやすいです。

アーティスト:一青窈

ポイント:音も低めで、メロディーも覚えやすいので声が合っていればそれだけでうまく聞こえます。

チェリー

アーティスト:スピッツ

ポイント:男性が歌うにはとても音程が高く、女性のキーにピッタリな曲。テンポが意外と早く歌いやすいです。

愛唄

アーティスト:GReeeeN

ポイント:この曲も女性が歌いやすいキーで、数人で歌うこともできるので場を盛り上げることもできます。

キセキ

アーティスト:GReeeeN

ポイント:PVを見ながら感情をこめて歌うと自然とうまく聞こえる曲。テンポも歌いやすく女の子が歌うと可愛いです。

Aitai

アーティスト:加藤ミリヤ

ポイント:テンポがとても歌いやすく、音程も一定で覚えやすい曲。サビも出しやすく歌いやすい音程。

366日

アーティスト:HY

ポイント:テンポが一定で、強弱をつけるとうまく聞こえやすい。裏声もサビの手前の一音とかなので出しやすい。

かたちあるもの

アーティスト:柴咲コウ

 

ポイント:キーが低めで歌いだしがとても歌やすい。サビも大きな音程の変化が無く声が低い人にオススメ。

赤い糸

アーティスト:新垣結衣

ポイント:メロディーがとても歌いやすく覚えやすいのだが、曲が長いの注意。コブクロの赤い糸も印象が違ってオススメ。

アーティスト:大塚愛

ポイント:息継ぎをするタイミングも多く、音程も取りやすい。サビも高くないので音程を意識すればうまく聞こえる。

アーティスト:島谷ひとみ

ポイント:テンポが遅くなる最初と最後の高くなるところを注意すればテンポが速く歌いやすい。

タッチ

アーティスト:ユンナ

ポイント:タッチの有名なカバー曲。本家よりロック調で音程が低め音の強弱が苦手な人はこちらのほうが歌いやすいかも。

またあした

アーティスト:Every Little Thing

ポイント:一音一音丁寧に歌えばとても歌いやすく、サビも高くないの歌いやすい。男性受けがいい曲。

えりあし

アーティスト:aiko

ポイント:aikoの独特の音の上がり方も少なく裏声が出せる人はメロディーも歌いやすいのでオススメ。

CHE.R.RY

アーティスト:YUI

ポイント:YUIの声が可愛いのでわかりにくいが音程は低めでテンポが速いのでうまく聞こえやすい。

アーティスト:ドリーミング

ポイント:単純に得点が取りたい人にオススメ。恥を捨てて歌うと意外とストレス発散にもなります。

ORION

アーティスト:中島美嘉

ポイント:音程が低めで歌いやすい。サビの裏声が出ればうまく聞こえます。ビブラートが出来れば得点が出やすいです。

God Knows…

アーティスト:涼宮ハルヒ(平野綾)

ポイント:テンポが速いので音を大きく外さなければうまく聞こえます。息継ぎのタイミングだけ注意して。

未来予想図2

アーティスト:DREAMS COME TRUE

ポイント:音程が非常に取りやすく、知名度も高いので、音程をしっかり覚えていけば盛り上がります。

アーティスト:未来へ

ポイント:非常に高得点を出しやすい曲。しかし、地声が目立つ曲なのできれいな声を出すことを意識してみて下さい。

Love so sweet

アーティスト:嵐

ポイント:嵐の曲は知名度も高く女性でも歌いやすいキーなので、みんなで盛り上げるかつ点数も取れます。

アーティスト:Every Little Thing

ポイント:テンポはゆっくりめだが、音程が取りやすくサビの前半を少し強めに歌い後半をやさしい印象にするとうまく聞こえやすい。

春よ来い

アーティスト:松任谷由実

ポイント:誰もが知ってる名曲で、キーを変えてもうまく聞こえます。この曲はのどで歌うのではなくお腹から声を出すことを意識してください。

http://karaoke.infonetshopping.com/?p=1082

 

やっぱりみんなが知っている、明るくノリがいい曲が多いように思います☆

あらかじめ歌えるリストを準備しておくといいかもしれないですね♪

#S