karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

あなたはDAM?JOYSOUND?②

まだまだ2つを比べるポイントがあったようです(^^)/

↓↓↓

 

基本的には以下のようにDAMでもJOYSOUNDでも同じような採点コンテンツが利用出来ます。

  • DAM
    • 精密系:精密採点(II、DX、DX-G)
    • 全国系:ランキングバトルONLINE
  • JOYSOUND
    • 精密系:分析採点(II、III、マスター)
    • 全国系:全国採点(ONLINE、グランプリ)

 良い悪いは別として、コンテンツのつくりも採点もJOYSOUNDの方が甘い感じがします。

ゲーム機で例えるなら、DAMPS3JOYSOUNDWii、みたいな。

 精密系で自分の歌唱力を追求するならDAM。同じように歌ってるつもりでも、DAMは採点が辛く、JOYSOUNDに比べて10点くらい低くなったりします。

テレビ番組の「関ジャニの仕分け∞」や「カラオケ★バトル」で使用されているのも「精密採点DX」です。
 全国系ならJOYSOUNDの方が楽しいかも。ユーザ登録するとアバターを設定出来たりします。

https://www.icoro.com/201405187807.html

 

採点とかうとい私には甘めで!

採点めっちゃやりたい友達ならDAM!みたいな使い分けができそうヾ(≧▽≦)ノb

知っているのと知らないのはまったく違いますね☆