karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

私なりのカラオケうまい男子の考察

カラオケって人柄が出るなーとしみじみ思います☆

人が歌っているときにちゃんと聴いて盛り上げようとする人、自分の曲ばかり入れる人、歌わない人などなど。

あと、カラオケには本性と狙いも現れる気がします!

例えば、すごく大人しそうな人が超ハードなロックを歌ったり、イケイケっぽい兄ちゃんがアニソン歌いだしたり。

男性は飲み会の後に行くカラオケは落としたい女性と一緒に歌ったり、その女性が好きなアーティストの歌を歌ったり☆

人柄が出るからこそおもしろいんですけどね(#^.^#)

 

カラオケで歌っている曲や歌い方で男子の傾向を何となく分析してみました♪

1)ビジュアル系バンドの歌を歌うときにマイクがビジュアル持ちの男子

→きっとナルシスト

 

2)サザンもしくは桑田佳佑の歌を歌う

→モノマネに自信があるか、本当にサザンが好き

 

3)「俺ミスチル好きなんだー!」といってミスチルの曲を入れる

ミスチルが好きという女子を狙っている。そして、桜井さんばりの高音ボイスが出ずに撃沈

※ちなみに「俺、桜井さんに似てるって言われるんだよねー」という男子はだいたい似ていない。

 

4)Dragon Ash湘南乃風を一人で完ぺきに歌いきる人

→絶対遊んでいるww

 

5)洋楽を完ぺきに歌いきる人

→音楽が好きか自分大好きかどちらか

 

6)B'zを歌う人

→チャレンジャーもしくは本気で歌がうまい

 

カラオケっておもしろいなー♪♪

きっと女子にもいろんなタイプがいると思うんですが、男子のほうが見ていてわかりやすいです笑