karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

コムロ世代♪

私はドンピシャのコムロ世代☆

わからない人のために「コムロ世代」とは…

小室哲也がプロデュースしたアーティストが音楽ランキングを埋め尽くしていた時代。TRF、globe、華原朋美、hitomi、鈴木あみなどが絶頂のとき。

これらのアーティストは小室ファミリーと言われています。

 

そんな小室ファミリーの中でも私のカラオケの十八番はglobe♪

先日、カラオケバーで飲んでいたとき、私にも歌を入れろと店長からの指令が。。

ちょっと歌を入れるのを渋りましたが、私はいつものglobeの曲を入れました。

 

同世代でカラオケに行くと小室ファミリーの曲、かなり盛り上がります!

globeの曲だとマーク・パンサーのラップのところを誰か男子が歌おうとしてくれます。

それがさらなる盛り上がりを巻き起こすのです(^_-)-☆

 

ところが、先日のカラオケバーでglobeを歌ったときのこと。

みんな一応盛り上がってくれますが、どう見てもglobeを知らない感じ。

マーク・パンサーを歌おうとしゃしゃり出てくる男子もいないww

 

そう、私以外のお客さんがみんな20代前半!

globe知らない、もしくは名前は聞いたことあるレベル。

結局、メインのKeikoのところもマーク・パンサーのところも完ぺきに歌い上げてしまった。。

やりきった私にみんなは拍手喝采だったが、なんか腑に落ちない。

 

みんなglobe覚えてくれー笑

#Y