karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆45

カラ子です( ^ω^ )

 

さてお次は♪

粉雪 / レミオロメン 「1リットルの涙」挿入歌

2005年放送
出演:沢尻エリカ
最高視聴率20.5%

 

www.youtube.com

エリカさまで有名なこのドラマ、どっても素敵でしたね☆

レミオロメンさんが一気に有名になった曲☆

実は大学でレストランのバイトをしていた時、レミオロメンの藤巻さんが来店されたんです!

私は全然気づかなかったのですが・・・(;''∀'')

 


これまでのレミオロメンの作品の累計売上を、なんと初動のみで更新!!

最終的に累計売上は85万枚を超えております☆
 
オリコンチャートでは初登場4位を獲得!!
その後4位→3位→2位→2位→4位→2位→3位→2位→7位
 
実は1位には一回もなっていないんです。
 
2009年の第60回NHK紅白歌合戦に初出場☆
第一興商(カラオケ業界大手)が調べた、「冬」「雪」「寒」「氷」「winter」をキーワードにしたカラオケのリクエストランキングで
「粉雪」は1位を獲得したそうです☆
冬といえば!の名曲ですね☆

実は、2013年6月時点で『TSUTAYA』で最もレンタルされたシングルCDとなったそうです♪
総レンタル回数はなんと200万回を超えるとのこと。
 
すげー!!