karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆38

カラ子です( ^ω^ )

 

さぁお次は☆

愛のために。 / 上戸彩 「エースをねらえ!

2004年放送
出演:上戸彩吉沢悠松本莉緒
最高視聴率15.3%

www.youtube.com

 

この曲大好きなんですー!!!!!(≧▽≦)

 

私が上戸彩ちゃんが好きだっていうのもあるのですが、

このメロディー、テンポがとってもとってもいい!!

心がルンルンしちゃう曲です♪

 

そして歌いやすい歌でもあります☆

 


上戸彩さんはこの曲で、

第55回NHK紅白歌合戦になんとトップバッターとして初出場!!
バックダンサーには所属事務所の後輩「美少女クラブ31」が出演☆
 
KREVAさんがこの曲のリミックスをした「愛のために。(KREVA Remix)」を歌っていたり、
2006年には、この歌を作詞・作曲した織田哲郎さんが
アルバム『MELODIES』の中ででセルフカバーしています☆
 
男性が歌うとまた全然違った表情の曲になりますね( *´艸`)