karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆37

カラ子です( ^ω^ )

 

お次は、、、

2003年出演
出演:草彅剛、矢田亜希子
最高視聴率21.6%

www.youtube.com

 

このドラマは、なんだかいろいろな感情が出てくる不思議なドラマだったような記憶があります。

 

最初にリリースされた音源は実は、
2002年7月24日に発売された『SMAP 015/Drink! Smap!』というアルバムのなかに収録されたもの☆

作詞・作曲した槇原敬之によると、
依頼を受けて最初に出した作品を『ボツ』にされ、
締め切りが迫る中で書き上げたというエピソードが。

スマスマの中で木村拓哉さんが歌ったことで話題になったそうです!

その後『僕の生きる道』の主題歌となり一気に火が付きました!
そこからシングル発売へと動いていったのです☆

このシングルはSMAPですら初のダブルミリオン(200万枚)を達成!
ジャニーズ事務所所属のアーティストでも初の記録だそうです☆

アルバムVer.では締めの大サビを歌っていたのは木村拓哉さんでしたが、
シングルVer.ではドラマの影響か、草彅剛さんになっています☆

知ってました?
 
SMAPが5人そろって公の場で歌唱した、最後の楽曲もこの歌だったそうです!