karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会・新年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆36

カラ子(≧▽≦)

 

2017年もあとわずか☆

今日もカラオケ熱をお届けいたしますよ(≧▽≦)

 

さぁ、お次は☆

逢いたい気持ち / GLAY 「サトラレ

2002年放送
出演:鶴田真由オダギリジョー

歌いだしに思いを込めると、ぐっと人を惹きつける、そんな曲☆

TAKUROさんの曲は切なさと力強さがいいバランスでとっても素敵!!

youtu.be

 

この切ないメロディーが今日のような寒さにとってもマッチ♪

実はこの近辺のGLAYの曲には、『逢いたい』という思いが詰まった曲が続いています。

それには理由がありました。

 

当時のTAKUROの私生活を物語っているのです。

それは、TAKUROさん著の「胸懐」にも書かれています。

 

ほんとうに心に強くある感情がそのまま歌に表れている。

 

表現の仕方がうまいとか、そういうのではなくて

自分の感情を『そのまま』出せる人なんだなと思います

「胸懐」は、GLAYファンの方はもちろん、そうでない方にも是非お勧めです!