karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その41

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

最近の主題歌は、アニソン系歌手・一般の歌手が多いですが、企画物でも良い曲がたくさんあるのがアニソンの魅力ですよね。

自分もすっかりオッサンになりましたが、当時に想いを馳せて歌うのも一興かと思っております。
逆に今聞いてもカッコいい、隠れた名曲になり得る存在も見つかるかも!?


過去の名作を思い出していきましょう。

そんなオジサンの思い出の曲はコレ!


BLOODY STREAM
歌 - Coda(小田和奏)

ジョジョ第二部の主題歌。
こちらもカッコいい!

歌ってるのが若い男性じゃなくて、大人のシブイ親父なのがまた良いですね。
男盛りの自分としては、見習いたいところ。
オープニングの作画レベルも高くて原作の再現度もバッチリなので、この映像で歌ったらオジサン達ハッスルしちゃいますよ。