karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆10

カラ子です( ^ω^ )

 

このシリーズ、書いていてめっちゃ楽しいです!!w

 

TOMORROW / 岡本真夜 

1995年放送セカンド・チャンス
主演:田中美佐子赤井英和

www.youtube.com

 

きましたぁ~~~~~~~!!!!!

これこれ!

岡本真夜 さんの「TOMORROW」は、私が初めて買ったCDなんです( *´艸`)

 

小学校の時に聞いて、このテンポにとっても心がうきうきして、

一瞬で大好きになりました☆

 

めっちゃインパクトのあるイメージでしたが、

オリコンシングルチャートでは登場8週目にして、
週間1位を獲得しています☆
 
このシングルが岡本さんにとっての唯一の同チャート1位獲得曲だそうです。

友達を励まそうと書かれた曲で、もともとバラードだったそうです☆
ですがドラマのプロデューサーであった伊藤一尋さんから
「アップテンポの曲に作り直して」と言われ、誕生したのがこの曲だそう♪
 
オリコンによると、累計売上は177.3万枚!
出荷枚数は200万枚を突破する売上を記録☆

岡本さんはこの曲で『第46回NHK紅白歌合戦』に初出場☆
これがテレビデビューだったそうです♪

1996年には第68回選抜高等学校野球大会入場行進曲にも選ばれました!
元気に行進できる曲ですよね♪