karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆6

カラ子です( ^ω^ )

 

お次は。。。

ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正 

1991年放送東京ラブストーリー

主演:鈴木保奈美織田裕二 最高視聴率32.3%

 

www.youtube.com

 


実はこれ、A面の曲ではなく、
シングル「Oh! Yeah!」という曲のカップリング曲なんです!!


東京ラブストーリー』の主題歌の依頼があった際、

フジテレビのプロデューサー・大多亮さんから、
オフコース時代の「Yes-No」に似た、切ない感じの曲がいい!
というリクエストがあったそう。
 
しかし、小田さんが初めに作った曲は、
大多さんの期待していたものとは全然違っていたらしいです。
 
大多さんは悩みながらも、作品の思いの強さ故、
小田さんが気分を害するのは覚悟で、別の曲を依頼したそうです。
 
すると小田さんは、「1週間」で新たな曲を生み出しました。
それがこの曲だったそうです☆
 
2人のこだわりが詰まった曲なんですね♪