karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

忘年会で歌おう!みんなが知っているドラマ主題歌☆4

カラ子です( ^ω^ )

 

さてさてお次は…

 

ぼくたちの失敗 / 森田童子 

1993年放送 「高校教師」
主演:真田広之桜井幸子 最高視聴率33.0%

 

これもめっちゃ有名ですね!!

www.youtube.com



もともとこの曲はシングルマザー発売されたものではなく、
1976年に発表された2ndアルバム『マザー・スカイ』に収録されていたもの☆

森田さんは実は、全然目立ったヒット曲もないまま引退した歌手で、
その引退から10年たってから、この曲のヒットがあったそう!

2003年には再びドラマの「高校教師」がリメイクされ、

なんとこのドラマの主題歌に、再び同じ曲が使われることになったとのこと☆
 
なんか運命感じる曲ですね☆